2023年2月13日月曜日

IHSRC 2023のウェブサイトができました

前回の投稿から早くも1ヶ月以上がたってしまいましたので、なにはともあれ投稿します。今回も夏に開催されるIHSRCの情報です。

①大会ウェブサイトがオープンしました(>ご尽力いただいた奥井遼先生、ありがとうございます)。

IHSRC 2023 Tokyo

https://ihsrc2023tokyo.jp/

正式名称は「40th International Human Science Research Conference」(第40回人間科学研究国際会議)です。大会テーマは「Intercorporeality: (Re) Connecting people beyond social distance」です。大会テーマに見合うものに限らず、現象学と質的研究に関連する発表を歓迎します。心理学、看護学、教育学、社会福祉学、心理療法、理学療法、作業療法など、どのような分野でも、現象学に関連する研究であれば発表していただけます。ぜひご参加ください。

②大会での発表申し込み方法

以下の情報を英文で作成してください。

・発表タイトル

・発表者氏名

・所属

・メールアドレス

・アブストラクト本文(200ワード程度)

送付先は「ihsrc2023@gmail.com」です。メール本文に上記情報を記載しても、ワードファイルで添付して送っていただいても結構です。投稿締切は4月15日となります。まだ2ヶ月ありますので、準備の時間は十分にあるかと思います。大学院生には参加費の割引もありますので、積極的にお申し込みください。

---------------------

それにしても、あっという間に日々が過ぎていきます。忙し過ぎて記憶がぼんやりしているのですが、前回の投稿からこの間、次々とやってくる仕事をひたすらこなすだけの日々を送っていたように思います。なんとか、その合間を縫って『知の生態学の冒険』シリーズの第9巻『アフォーダンス』の原稿を書き進めました。共著者の河野哲也先生の原稿も合わせて、本文がほぼできてきましたので、夏頃には刊行まで漕ぎ着けられそうです。お楽しみに。