2023年8月14日月曜日

パラリンピック研究会ワークショップ (8/23 Zoom)

来週、以下のイベントでお話する機会をいただきました。

日本財団パラスポーツサポートセンターパラリンピック研究会
第42回ワークショップ
「パラスポーツを通じた他者理解と共生社会」
8月23日(水)、10:00〜11:30
オンライン開催

過去に開催された同研究会のワークショップ情報は以下で見られます。

パラスポーツの実践者ではない私がお話しするのもおこがましいのですが、以前、スポーツ社会学会誌に寄稿したパラリンピック関連の論文がご縁でお声がけいただきました。身体論の研究者として、パラスポーツや共生について思うところをお話しできればと思っております。パラリンピアンの河合純一氏が指定討論に応じてくださるということで、私にとっても、パラスポーツ選手の、とくに視覚障害のある方の生きられた経験にどこまで迫ることができるのか、新たな挑戦になる気がしています。

ご関心のある方は、日本財団の上記のページ右上に「お問い合わせ」リンクがあります。リンク先からZoomのアドレスをメールで問い合わせてみてください。

よろしくお願いします。