2022年5月10日火曜日

大学新聞に載りました

前回の投稿からあっという間に1月以上…。年度が変わって押し寄せる新たな仕事に対応しているうちに時間はどんどん過ぎ去ります。放っておくとこのまま更新できずに何ヶ月も経ってしまうかもしれないなぁと思ったのでとりあえず投稿します。

GW開けに大学に行ったらメールボックスに5/1版の大学新聞が届いていました。4月に拙著の件でインタビューを受けたのですが、それを東海大学新聞の川島省子さんが記事にしてくださいました。






































 
画像の表示を「特大」に指定してみたのですが、本文はなんとか読めるでしょうか? インタビューでお話しした拙著のアウトラインが手際よくまとめられています。下には先月湘南キャンパスで開かれたスポーツ社会学会のシンポジウムの記事も併せて掲載していただきました!

ところでこの記事、大学新聞の「研究」を見開きで掲載しているページに位置しているのですが、周りはすべて医学系か理工系の記事で、人文社会系の記事はこれだけでした。昨今のご時世を考えると文系から掲載していただいて大変ありがたく感じると同時に、私以外にもいい仕事をしている文系研究者は学内にいるのでもっと紹介していただければ、とやや複雑な気持ちにもなりました。

…というわけで、また仕事に戻ります。