2019年10月16日水曜日

意識の科学の冒険 (11/9-10 北大札幌)

こんなご案内をいただきました。
 
「意識の科学の冒険:哲学・脳科学・AI・ロボット研究のクロスオーバー」
(2019年11月9-10日,北海道大学札幌キャンパス,医学部学友会館フラテホール)
 
  
意識をめぐって、二日にわたって豪華メンバーによる講演がずらっと並んでいます。今朝職場のメールボックスをあけたら、上記ポスターが届いていたのでご紹介した次第です。個別に郵送して周知するあたりがすごい気合の入りようですよね。あれ、というか、私も北大に設置されるこの新しいセンター(人間知×脳×AI研究教育センター・CHAIN)と学外で連携するメンバーということらしいので、ポスターを通じて周知にご協力を、という趣旨なのかもしれませんね。

いずれにしてもみなさま、センターの設立記念にふさわしい一線の研究者が集うイベントなので、札幌に足を伸ばしてみてはいかがでしょう。田中は残念ながら同日に別件の研究会があって行けないのですが…
 
た