2023年8月31日木曜日

初の英語インタビュー

先日、初めて英語でインタビューを受けました。「Ikigai Tribe」というコーチング団体を運営しているニック・ケンプさんという方によるものです。最初に問い合わせを受けたときに「生きがい」論って専門じゃないので…」と言い逃れをしようとしたのですが、「じゃあ「あいだ」の話でお願いします」と返されたので、うーん、ならば研究の宣伝を兼ねてやってみるか〜と思ってお受けしました。以下で聴くことができます。英語なのでところどころ言い淀んでいますがご容赦ください。

IKIGAI podcast 66: Navigating Aida and Intercorporeality with Prof. Shogo Tanaka

ちなみに、ケンプさんが運営している「Ikigai Tribe」は以下のリンクからたどれます。

IKIGAI TRIBE

https://ikigaitribe.com/

「生きがい論」って日本語よりも英語の文献のほうが今では増えつつあるみたいで、これも新鮮な発見でした。