2021年4月12日月曜日

動画を作ってみました


こんにちは。四月になって年度が変わり、あっという間に時間が過ぎていきますが皆さんお元気ですか。私もご多分にもれず毎日すごい量の仕事に追われっぱなしなのですが、その合間をぬって動画を作ってみました。


この本を書いたきっかけ

 

「この本」というのは拙著『生きられた〈私〉をもとめて-身体・意識・他者』(北大路書房・2017年)のことです。友人がツイッターで作ってくれた本書のbotにもフォロワーさんが増えてきたのと、今学期は大学の授業で初めてこの本を授業の教科書として使いたいというのとがあって、これから本書を手に取ってみようと思っている方のために簡単な案内動画を作りました。

動画でもお付き合いいただけると幸いです。