2021年4月26日月曜日

研究者向け:ECogS 2021

前回の投稿からあいも変わらず新年度のもろもろの業務に追われている田中ですこんにちは。

今回は、身体性認知の分野に関心のある大学院生やポスドク向け情報です。沖縄にあるOIST(沖縄科学技術大学院大学)で身体性認知の国際会議が11月に予定されています。対面かオンラインか併用か、実際の運営はまだ検討中とのことですが、発表の募集が始まっています。

ECogS 2021 (International Conference on Embodied Cognitive Science 2021)

キーノートのメンバーがすごく豪華です(除く私)。この面々を見てください。これ、OISTに身体性認知の研究を牽引するトム・フロースさんがいるから実現できた企画なんだろうな。私にとっても、いろいろ話を聞いて学ばせてもらう機会になりそうです。

パンデミックが下火になれば沖縄で参加できる可能性もあるみたいなので、楽しみです。11月1日〜5日、沖縄のOISTにて。