2017年12月9日土曜日

認知科学会のシンポジウム

来週、こんなイベントがあります。

日本認知科学会・2017年度冬のシンポジウム
「跳び出す心,拡がる身体:プロジェクション・サイエンスの確立に向けて」

日時:12月16日(土) 10:00-18:00
場所:青山学院大学 青山キャンパス6号館621教室

午前中、「身体はどこまで拡がるか:身体とプロジェクション」というセッションが明治の嶋田先生のコーディネートで設けられていて、田中も短い話題提供をします。話の骨格はすでに決まっているのですが、そろそろ細かいことを考えなくちゃいけません。プロジェクションというコンセプトと自分の研究がどのあたりで接点を持つのか、当日までにもう少し詰めて考えたいと思っています。
 
そういえば、このブログは近ごろイベント告知用にしか使えていないですね(しかも直前になって)。なんとかしたいと思いつつ、日々押し寄せるの仕事の波に慌ただしく対応しているとあっという間に時間が過ぎ去っています。優雅にサーフィンできるようなスキルが欲しいものです。